人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学級日誌の日直コメント 09/12~10/14

9月12日(月)  今日わあつかった。
    
9月13日(火)  暑い。
           9月だよ↓ 暑い。
           温暖化だわ~
       
9月14日(水)  今日も写真ダメだった↓
           明日は出来るといいなあ~あ

9月15日(木)  今日はあつくもさむくもない。ので
           体育はよかった~♪
           合唱がんばろー。

9月16日(金)  やっと一週間がおわった≡3
           ねむい1日だった~zz

※ブログの更新が滞ってましたm(_ _)m
  この期間、忙しくてとてもその余裕がありませんでした。
  何しろうちのクラスは推薦が指定校・公募あわせて31名!
  推薦書作成や生徒自己申告書の指導
  さらには小論文や面接指導もこの時期に集中したわけで
  よくぞ乗り切れたとホッとしています。
  これからは、また週1~2回更新します(^_^)


9月20日(火)  センター出願書類は早めに出したほうがいい。
           休みあけてだるい。
    
9月21日(水)  合唱
          
9月22日(木)  演奏スゲかった。

9月26日(月)  3日くらい日直やった。

9月27日(火)  特に無し

9月28日(水)  特に何もない一日だった。
           合唱の練習は頑張ってほしい。
 
9月29日(木)  なまえをうまくかく練習をした。
           あと住所と学校のなまえ!!

9月30日(金)  U君のいびきは
           世界とれると思いました。

※日直の仕事のひとつに職員室前の出欠黒板の記入があるのですが、
 やり忘れると翌日も日直をやることになってます。
  21日から26日までは、記入を忘れて3日間同じ生徒がやりました。
  と言うか、この生徒、日直だという自覚が全くなく、
 何も仕事をやらなかったような……
  21日は「合唱」というコメントの後に何か書くつもりだったのでしょう。


10月3日(月)  今日は月曜で
           みんなテンションが低かった。
    
10月4日(火)  今日は、忘れずに黒板消しができました
           雨でじめじめしてイヤでした。  
          
10月5日(水)  昼休みに合唱の練習をした。
           初めて多目的室を使った人が
           多かったようだ。

10月6日(木)  明日に向けてがんばるぞ~

10月7日(金)  テストでした

10月11日(火) 古典講読が難しかった
 
10月12日(水) テスト勉強はやるべきですね!!

10月13日(木) サンダルかった。

10月14日(金) えらい人がきた。

※日直コメントのアップが間に合わないので、
  2週間分アップしました。
  この2週間は日直が男子に割り当たったので、
  やはりコメントは短いですね。 
  ちなみに、なぜうちのクラスが週番制でなく日直制かというと…
  週番だと2人組で割り当てることになりますが、
  これだと1人が病気や大会で休んだりすると
  その期間(下手すると毎日)1人でやらなくてはいけなくなるから。
  さらに言うと、
  真面目なコと怠け者のコが組になった場合、
  片方が徹底的に楽をして、片方ばかりが仕事をすることになりかねないから。
  そういう例が少なくないのです。
by usagi-kani | 2006-01-28 14:18 | Trackback | Comments(0)