人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫がやって来た

我が家にとうとう子猫が来ました。
ネットの里親募集で探し、もらえることになりました。
数ヶ月前からの子猫探しと、子猫の死を通して、猫との出会いも「運命」であることを(あるいはそう考えざるを得ないことを)感じました。
60歳以上の高齢者には猫を譲らない保護団体があることを(むしろそれが普通であることを)今回の猫探しで知りました。
最期まで面倒を見ることを考えると。この猫が自分が飼う最後の猫になりそうです。
そんな思いを持って、日々接していきたいと思います。
子猫がやって来た_f0052907_22290404.jpg
生後約7週の女の子。
親猫の片方は長毛種とのこと。その片鱗が見えます。
子猫がやって来た_f0052907_22281042.jpg
トイレにもしてくれるのですが、部屋の隅でも用を足されてしまいました(結構な回数)。
トイレはケージの中にあるので、ケージの中にいるときはトイレを使ってくれるのですが、ケージから出ているときは部屋の隅でしてしまいます。
慣れるまでケージにいる時間を増やした方がいいのかな。

あとは、とんでもないおてんば!
ソファーやカーテンがすぐにボロボロになりそう。
まあ、それは覚悟の上ですが。

by usagi-kani | 2020-07-26 22:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)