日々の出来事、言葉との出会いを綴っていきます。何年後かの自分のために。

by usagi-kani

ソフトバンクひどすぎる(怒)

昨年末に新居に入ったが、困ったことが。
うちは私も妻もソフトバンクの携帯を利用しているが、自宅が「圏外」なのだ。
そこで、ホームアンテナの申し込みをした。電波調査した上で設置になるそうで、3月中旬に調査訪問となった。
ところが、向こうの都合で当日訪問できなくなり、4月に訪問が伸びた。
これだけでも向こうの都合で不自由を1ヶ月長く強いられることになるわけで、何か便宜を図ってくれてもいいだろうと思うのだが、何もなし。
それどころか、4月の調査で「これは(電波が全く来ていないので)ひどいですね。早急に対応するよう伝えます」と言っておきながら、すでに3ヶ月放置状態。
最初に連絡してからもう5ヶ月(!)も経っているのだが。
こんなにユーザーに不自由な思いを強いておいて平気なんだろうか。せめて「いつくらいになりますので、もうしばらくお待ちください」くらいはあってもいいのではないだろうか。

ソフトバンクのあまりにも不誠実な対応に頭にきていたので書いてみた。

やることもやらないで、解約の違約金とかはしっかり取るなんて、義務を果たさないで権利だけ主張するようなもの。バカ!
[PR]
by usagi-kani | 2012-07-20 21:46 | 日記 | Comments(0)