日々の出来事、言葉との出会いを綴っていきます。何年後かの自分のために。

by usagi-kani

コードFに挑戦

10月10日、体育の日。今年も見事に晴れた。
足の痛みはいっこうに回復しないが、3連休に子どもたちをどこにも連れて行かないわけにも行かないので、無理をしても出かけることにした。

今回の目的地は会津。
放射線量が低いので、子どもたちを外で遊ばせることが出来る、というのもあるが、今回は「コードF~特務機関レッドカウからの指令~」という宝探しイベントに参加するのが目的。
f0052907_652487.jpg

このイベントは福島県内の5市を会場に行われていて、少し前に白河市のに挑戦していた。その時は地元で土地勘があるせいもあってか簡単に宝箱を発見できた。
それで、今回もあっさり宝箱は見つかるだろうから、その後会津レクレーション公園で子どもたちを遊ばせよう、と計画していた。

ところが……難しい、というか、手がかりが見つけづらいところにあって、通り過ぎてしまうことがしばしば。違うところなのかな、と別のところを探してみたりして、かなりのロスタイムが生じてしまった。(会津若松市に挑戦する人は、ここだと思ったら隅から隅まで細かく見た方がいいです。歩きながら探していると見逃してしまうようなところばかりですから。)
結局すべての手がかりのありかを誰かに教えてもらうことになってしまった(^_^;) まあ、3つの手がかりがそろった後の宝箱はあっさり発見できたが……。

宝物発見記念のカード↓
f0052907_6523439.jpg

宝探しだけでもう帰る時間になってしまい、他はどこにも寄らずに帰路についた。せっかく会津まで来てそれだけかという気持ちもあるが、ソフトクリームを食べながら作戦会議をしたりして楽しい時間を過ごすことが出来た。

ただ、足へのダメージも相当あった。安静にするのが一番なのはわかっていても、家族サービスもしないわけにはいかない。平日なるべく歩かないようにするしかないな。
[PR]
by usagi-kani | 2011-10-16 06:56 | 日記 | Comments(0)