日々の出来事、言葉との出会いを綴っていきます。何年後かの自分のために。

by usagi-kani

秋分の日に撮った写真

↓娘が並べた石
f0052907_18595725.jpg

↓家の近くに生えている木
f0052907_18595859.jpg

↓家の畑のコロボックルの傘
f0052907_18595947.jpg


特にどうということのない写真だけど、何かの記録になるかも知れないのでアップしてみる。
2番目の木は何となく面白いと思うのだが、どうだろう?
[PR]
# by usagi-kani | 2014-09-24 18:53 | Comments(0)

やぶき復興感謝祭

9月21日(日)、やぶき復興感謝祭に娘を連れて行った。
お目当てはトッキュージャーショーだが、早目に会場に行くと、矢吹町のご当地アイドル「シュンランガールズ」のショーが始まるところ。
将来アイドルを目指す(笑)娘はシュンランガールズも大好き。ちょうどいいタイミングだった。
f0052907_20465089.jpg

午前中だけで帰ってきたが、午後は尾崎亜美のコンサートも予定されていた。娘が一緒なので諦めたが、自分一人なら聴きたかったな。
[PR]
# by usagi-kani | 2014-09-23 20:37 | Comments(0)

ナイキTW14

ゴルフシューズは長らくミズノ製を愛用してきた。
ゴルフには隙間がなくぴったりフィットするのがよいということで(普通の靴は27か27.5だが)26.5cmを使用してきた。ミズノ製は足型が合うのかまさに「ぴったりフィット」だった。
だが、最近(今年になってから)数ホールで足が痛むようになってしまった。そのせいでゴルフをしたい気持ちさえ薄れてきていた。
足が痛むのは、以前に記事にしたモートン病や足底筋膜炎のせいだが、靴で改善されないかと考えて、シューズを新調することにした。

柔らかい方が足への負担は少ないだろうからと、スパイクレスにすることも考えたが、ネットで評価を見るとやはり「滑る」との声が多い。
そこで、ナイキのタイガー・ウッズモデルを検討してみた。
ゴルフショップで値段を確認すると24000円(税抜き)。気に入れば長く使うつもりなので高いとは思わないが、試しにネット(GDO)で見てみると、ちょうどクーポンが使える期間でもあり、なんと9000円。安い!
即決した。
f0052907_14521575.jpg

サイズは27cmにしたが、余裕はない。特に私は右足が幅広なので右足は窮屈な感じ。左足はぴったりなのだが。
履いているうちに馴染んでくるのを期待するしかない。
履き心地は、他のゴルフシューズとは異次元。まさに「運動靴」感覚。これでスイングを支えてくれるのか心配になるが、タイガー・ウッズが使用しているくらいだから大丈夫なのだろう。

とにかくラウンドで足が痛まなくなることを祈るのみだ。
[PR]
# by usagi-kani | 2014-09-04 14:30 | Comments(0)

田んぼアート

8月31日(日)、鏡石町の田んぼアートを見に行った。

田んぼアートを見るのは人生初。
鏡石町図書館の4階展望室から眺めることができる。
f0052907_2220037.jpg

完成品を見るだけで、ここに至るまでの苦労を知っているわけでもないので、正直こんなものかと思っただけで特に感動もなかった。
でも、もっと大規模になれば、見る楽しみも変わってくるだろうし、観光客も呼べるのかもしれない。
だから、継続・発展して欲しいな、と思って、わずかばかりの募金をし、ハガキをもらって来た。
f0052907_2220379.jpg

この田んぼアートを見に行って、一番感動したのは、かき氷屋さん。なんと50円という安さ! もちろん家族みんなでいただきました(笑)。
[PR]
# by usagi-kani | 2014-09-01 22:06 | Comments(0)

今日のは満足

いばらき総文、本日のお弁当。
見た目も味も大満足。(写真の向きはお許しを。)
f0052907_1632726.jpg

2泊3日の出張もあとは帰るだけ。
とても楽しい時間を過ごせました(私も生徒も)。
関係者の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
f0052907_1633240.jpg

f0052907_163307.jpg

[PR]
# by usagi-kani | 2014-07-30 15:55 | 学校・教育 | Comments(0)