日々の出来事、言葉との出会いを綴っていきます。何年後かの自分のために。

by usagi-kani

コードF-5

午後から時間があったので、リアル宝探しコードF-5に出掛けた。子どもたちは「行かない」というので、一人だけで…。
今回は石川のみ。わりと(というか今までで一番)簡単だった。
これでやっと6ヵ所制覇!
f0052907_17461660.jpg



[PR]
# by usagi-kani | 2015-05-17 17:42 | Comments(0)
窪美澄「水やりはいつも深夜だけど」を読了。
短編集だが、「ゲンノショウコ」がよかった。
ん~、これだけの作品を書き続けているなんて、窪美澄すごいわ~。
f0052907_15480882.jpg

[PR]
# by usagi-kani | 2015-05-09 15:40 | Comments(0)

白河ラーメン

久しぶりに白河ラーメン「鈴木」で食べた(白河実業高校そばの店)。
個人的には白河ラーメンならやはり「英」が好きだな。
f0052907_15385887.jpg

[PR]
# by usagi-kani | 2015-05-09 15:37 | Comments(0)

疲れた…

中学三年の息子が修学旅行に出発するはずの朝だったが、前日から高熱を出した息子は、朝になっても38度半ばの熱。とても歩けないと言うので、修学旅行をキャンセル。
それが、昼になって37度半ばに下がったので、行きたいと言う。
そこで、修学旅行隊まで送り届けることになった。
職場を早退し、一番早い新幹線に息子と乗り込む。17時に過ぎには東京駅に着く。
宿泊するホテルまでと思っていたが、夜の見学があり、ホテルに修学旅行隊が来るのは22時前後らしい。それまで待っているのはつらすぎる。
そこで、夜の見学箇所で合流することにした。幕張のイオンモールで、よしもとの漫才を見る。19時開演なので、18:30会場入口待ち合わせとなる。
実は、幕張に行くのは初めて。
休む間もなく電車・バスを乗り継いで、やっと待ち合わせの数分遅れで到着することができた。いや~遠かった。何も口にせずの移動で、喉も乾いたし、お腹もペコペコ。体調の悪い息子にはさらにつらかっただろうな。熱がぶり返さないといいが。
f0052907_21333057.jpg

先生に息子を渡して帰路に着いた。
今新幹線の中。帰宅は23時過ぎになる。
これだけ苦労したんだから、息子よ、楽しんで来てくれよ。
まずは、熱が上がって先生方に迷惑かけないで欲しいが。
[PR]
# by usagi-kani | 2015-04-15 21:09 | 日記 | Comments(0)

コードF-5

f0052907_1741430.jpg

過去にも参加したことのあるリアル宝探しイベント、コードF-5にチャレンジしてきた。
土地勘のある地元から、というわけでもないが、白河駅周辺、南湖公園、矢吹町の3ヶ所にチャレンジ。無事3ヶ所とも宝箱を発見することができた。

f0052907_1781067.jpg

賞品はカードと、白河では缶バッジ、矢吹町ではシールをもらった。缶バッジはバッグに付けてみようかなと思う。
まだまだ開催期間は残っているので、もう少し回ってみよう。
[PR]
# by usagi-kani | 2015-03-29 16:59 | 日記 | Comments(0)