日々の出来事、言葉との出会いを綴っていきます。何年後かの自分のために。

by usagi-kani

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個人的にはすごくいい本

中脇初枝「きみはいい子」読了。
子供の虐待をテーマにした作品群。
感動した。
それを忘れないために文章を書きたいところだが、時間的余裕がない。
それが残念に思われる、そんな作品。
[PR]
by usagi-kani | 2015-07-05 17:09 | Comments(0)

Googleマップの勝ち

午後からリアル宝探しF-5の棚倉町に挑戦。
宝箱を見つけ、いざ報告、と思ったら、発見報告所がナビで検索できない。私のナビのデータは10年は前のものなので…。
そこで、Yahoo!のナビアプリを使ってみたら、なんと何もない畑の中に誘導されてしまった。
その後Googleマップを使ったら無事到着することができた。
ナビアプリ対決、今回はGoogleの勝ち!(アプリの比較が目的じゃなかったんだけど)。
f0052907_17071919.jpg

[PR]
by usagi-kani | 2015-07-05 17:01 | Comments(0)