人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメイキの反対

タメイキ、を反対から読むと、キイメタ……決いめた!

「ため息」を「決断」に変えるには逆立ちすればいいってこと。

精神の逆立ち。

それは、ちょっとしたことなのだろうか。
それとも、とてつもなく困難なことなのだろうか。
Commented by anitya_ocean at 2007-02-12 12:45
こんにちは

成程 凄い・・!
深い!
気付きませんでした

ちょっとしたことの中にとてつもない素晴らしい何かの鍵が密やかにくるまっている感を私は抱きました

私事で恐縮ですが 昔 言葉について自分のブログに とあるものをupしました

十 捨てる

一 拾える

というさりげない思考ですが漢字って面白い でくくりました

これは本当は自身で思い付いたものではなく当時知人に教えてもらったもので成程と気持ちが前に乗り出してしまったので綴りました

決いめた!っていいですね

色々考えてしまい唸りました
凄い うん!
Commented by usagi-kani at 2007-02-21 06:06
anitya_oceanさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>十 捨てる
>と
>一 拾える

なるほど、と思いました。十捨てても拾いたい一って何かな…とも。
anitya_oceanさんのブログも伺わせていただきました。今後もよろしくお願いします。

by usagi-kani | 2007-02-10 17:16 | 写真・文章 | Trackback | Comments(2)