人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォー・アフター

6年13万キロを走った我が愛車ステップワゴン。
(結構な金額を払って事故修理をしたこともあって)あと3年(9年目の車検まで)は乗るつもり。

乗り続けるにあたって一番気になっているのがシートの汚れだった。
子どものいる人はわかると思うが、ジュースをこぼしたりでとにかく汚すのだ。

この車のシートはオレンジ色。他にない個性的な色であるし、車内を明るい雰囲気にしてくれる色で、お気に入りだった。だから、今までシートカバーをせずに乗っていたのだが、とうとう我慢の限界。シートカバーを装着することにした。
ビフォー・アフター_f0052907_5354978.jpg

ビフォー・アフター_f0052907_5362935.jpg

(↑オレンジ色のシート。後部座席のシミのひどさがわかるだろうか)

シートカバーは純正だと高い(と思われる)ので、ネットで探して評判のよかったClazzioを購入。前モデルなので在庫がどうかな、と心配したが、発注後4、5日で届いた。

↓装着後がこれ。
ビフォー・アフター_f0052907_537328.jpg

ビフォー・アフター_f0052907_5373137.jpg


苦労して(4時間以上かかった)装着したという心理的効果もあってか、大満足の仕上がり。以前より高級感が増したし、一番汚れていたシートが綺麗になったことで新車に乗っているような気にさえなる(笑)。たぶん知らない人を乗せたら「買って2年目くらいですか」と言われるのではないか、そんな空想をしたり(笑)。
これが送料込み2万円くらいで買えたのだから、いい買い物をした。
ただ、装着は結構大変。腕は疲れるし、指が痛くなる。5千円でやってくれる人がいたら頼みたいと思ったくらい。
ビフォー・アフター_f0052907_538790.jpg

(↑シートバックポケットもついている)
by usagi-kani | 2012-12-29 05:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)