人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペップ・キッズ郡山

昨年末に出来た屋内遊戯施設「ペップ・キッズ郡山」に娘を連れていった。

最初は1月29日。初めてなので道に迷ってしまった。2時に着いて受付に行くと、なんとすでにいっぱいで入場できないとのこと。次の回である4時からの整理券ならあると言う。それだと帰るのが遅くなってしまう(家から1時間ほどかかる)ので迷ったが、せっかく来たのだからと整理券をもらうことにした。
それまでの時間つぶしにニトリで買い物をして、おやつに回転寿司を食べた(笑)。ちなみにこの日は娘と二人だけ。寿司はともかく、ニトリでの買い物は動き回る娘をおとなしくさせるのに苦労した。

時間になり、ペップキッズに入場。
放射線で外で遊べない子どもたちに運動させようというコンセプトなのだろうか、身体を動かせる遊具が多い。だが、娘はトランポリンのようなものは怖がってダメ。おままごとに長時間興じて、最後の20~30分だけボールプールで遊んだ。砂場もあったが、汚れると面倒なのでそこでは遊ばせなかった。
ペップ・キッズ郡山_f0052907_4394786.jpg

2回目は2月4日に連れて行った。12時からの整理券をもらおうと11時に着いたのだが、その回の入場が可能とのことなので、そのまま入った。10時から11時30分までの時間帯の回だから、残り30分しかないのだが、出直してくるのも面倒なので……。娘はまたおままごと、その後ボールプールという流れ。さすがに遊び足りないらしく、帰りたがらなかった。まあ、30分じゃ当然だよね。

もう少し近く、せめて車で30分以内のところにこういう施設ができるといいんだけど……。無い物ねだりをしても仕方ない。あるだけいいと思うしかないな。

あんまり頻繁に連れて行くと飽きてしまうので、月1回くらいのペースで今後も訪れる予定。
by usagi-kani | 2012-02-10 04:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)